Let It Be'
好きなものについて語る自己満足徒然日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
誕生
中島みゆき,瀬尾一三,船山基紀,戸塚修
(2002-02-20)
ひとりでも私は生きられるけど
でも誰かとならば 人生ははるかに違う
強気で強気で生きてる人ほど
些細な寂しさでつまずくものよ

めぐり来る季節をかぞえながら
めぐり逢う命をかぞえながら
畏れながら憎みながら
いつか愛を知ってゆく
泣きながら生まれる子供のように
もいちど生きるため 泣いて来たのね

・・・・・・

Remember 生まれた時
誰でも言われた筈
耳をすまして思い出して
最初に聞いた Welcome

Remember けれどもしも
思い出せないなら
わたし いつでもあなたに言う
生まれてくれて Welcome
(「誕生」/作詞:中島みゆき より一部引用)
: Music : comments(2) : - : posted by bear
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








こんにちわ。
この2曲、大好きです。特に「誕生」はこのアルバムで初めて知った歌ですが、聞いた時ちょっと涙が出ました。
母になってかなり時間がたちますが、子どもにいらだった時心の奥から引っ張り出したいと思ってます。
中居君、中島みゆきの曲も似合うと思うんですよね。
時代、狼になりたい、なんかを聞いたらきっと泣きます。
posted by えみ : 2007/07/18 5:17 PM :
えみさん、こちらの方まで足をお運びいただき(笑)ありがとうございます。

仕事中ラジオからこの曲が流れてきたんですが、歌詞があまりに良くて思わず涙してしまったので(仕事中なのに)、覚えておこうとここに書き留めました。
えみさんは親目線でこの曲を聴かれたんですね。私は、生まれてこなければ良かったと思っている悲しい子供たち(もしくは大人たち)にこの歌を聴かせてあげたいなあ…なんて思いつつ聴きました。それと、すぐに顔を思い出したのは、華麗なる鉄平ちゃん(笑)。木村のたっくやさんが鉄平に捧げたいというコンピレーションアルバムの一曲として、これを強く推薦したいです。

強気で強気で生きてる人ほど
些細な寂しさでつまずくものよ

ああ、なんで死んじゃったんだよ鉄平……(←いまだに引きずっている)


中居さんに中島みゆき。もう、合う合うぴったりんこに合うと思います!(鼻息)
徳永さんのカバーに中島みゆきも何曲か入ってましたよね。「時代」も、絶対、中居さんの声に合うと思うし、切々と歌い上げてくれると思います。ていうか、徳永さんが選ぶ曲は、あれ、全部、中居正広に合うんじゃないでしょうか。あの二人、もしかして、似てたりします?音楽的に(「音楽的」ってひろちゃんに一番似合わない言葉だ・笑)
posted by bear : 2007/07/18 11:58 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>